体験談
中高生ボランティア交流会に参加しました
NEW

セミナー・説明会
掲載日 | 2025.03.28 |
東京都立赤羽北桜高等学校社会福祉部
プロフィールを見る-
- 活動地域
-
- 葛飾区
-
- 活動分野
-
- 医療・福祉・人権
- 子ども・教育
- 文化・芸術
- 地域活性・まちづくり・観光
- その他
3月16日(日)の午後に葛飾区にあるウェルピアかつしかで実施された、葛飾区内中学校・高等学校のボランティア交流会に、社会福祉部代表5名が参加し私たちの部活動の活動報告をさせて頂きました。当日は、葛飾区内の中学校の皆さんや先生方の参加があり、貞静学園短期大学、筑波大学の皆さんの日頃の活動報告やバルーンアート作りの実技もあり、大変充実した活動となりました。
今回の交流会の趣旨は「バルーンアート」を使ったコミュニケーションであり、日頃、私たちも取り組んでいる活動であったため、貞静学園短期大学及び筑波大学の学生の皆さんと協力し、中学生にバルーンの作り方のサポート等も行い、参加者全員で犬と剣の作品を作りあげることができました。
今回のイベントで、バルーンアートの魅力を改めて実感することができました。今後も、バルーンアートのレパートリーを増やしていき、多くの皆さんに笑顔を届けていきたいと思います。葛飾ボランティア地域貢献活動センターの皆様、素敵なイベントにお声掛け頂きありがとうございました。